

津気屋のつけ麺



埼玉にある「こだわりラーメン津気屋」さん。

雑誌やテレビでも紹介されたことがある人気店なんですって。
お友達のおススメでお取り寄せしてみました。


ちょうどおせちにも飽きてきたところだったので主人も息子も大喜び!



004.jpg
津気屋

こんな立派な箱に入って届きます。






008.jpg


スープ
チャーシュー&メンマ
魚粉

すべて冷凍で届きます。




1.jpg

スープとチャーシュー&メンマは流水で戻してから直接お鍋に入れ温めます。






2.jpg

麺は冷凍のまま茹でます。

この麺極太でしょ~。
国産小麦を使ったこだわりの自家製麺なんですって。



もちろんそのこだわりはスープにも・・・


濃厚だけれど、脂っこくない、旨味のつまった濃厚魚介とんこつスープなんです。





3.jpg

ほーら、麺が光ってます。
一人前250gとボリュームもありますよ。

具は、チャーシュー&メンマに
キャベツと味付けたまご、ねぎをプラスしました。




025.jpg

もちもちのツルツル、噛み応え、食べ応えのある極太麺に
濃厚なスープがしっかり絡んで・・・

美味しい~

このスープは、ずんどうに入りきらない位の野菜や魚介、豚骨、しかも、コラーゲン質をたっぷり含んだ材料を惜しみなく使っているから・・・絶対家庭ではまねのできない旨味のある、濃~いスープ。


実は私と娘は、あっさり系が好み。
主人と息子は、こってり系が好み。


なので、とんこつラーメンはどちらかと言うと主人と息子の担当・・・なんですが

津家屋の魚介とんこつスープは、濃厚なんですが、脂をほとんど感じないですし
こってりしているんですが、なんかクリーミーな感じがして


4.jpg

スープに脂浮きしていないでしょ・・・




あっという間に完食!





是非また食べたいつけ麺でした





私が買ったのはこちらです。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wonderful1383.blog45.fc2.com/tb.php/7-2a204695
