
井筒ワイン
生にごりワイン



毎年心待ちにしている生にごりワインがやっと今年も買えました!
知る人ぞ知る国産ヌーヴォー。


011.jpg

葡萄の糖度が充分にのった頃を見計らい、収穫、搾汁された2012年のとれたてぶどうで作ったワインです。

火入れ殺菌はせず新鮮なうちに瓶詰めされるため、酵母菌や酵素がたっぷり入っているので美肌にもいいみたい。




016.jpg

酵母菌や酵素が生きているから冷蔵保存が鉄則!
温度が高くなると発酵が活発となり、シャンパン状態になってしまうんですって。







026 (2)

だから栓もコルクではありません。
コルクだと飛んでしまったりするのかもしれませんね・・・

この栓、開けやすく締めやすいので、とっても便利。
冷蔵庫で横にしても漏れませんでした。








029.jpg



酸化防止剤や保存料等の化学物質が無添加。
ぶどうそのものの味が楽しめるワインなんですよ~。










037 (2)


ワインはあまり詳しくありませんが・・・
もともとは、辛口でスパイシーなワインが好きだった私が

井筒ワインを飲んでからというもの、
甘口&フルーティーなワインが大好きになってしまったんです。


キレイな葡萄色でしょ


さっぱりした甘み、フレッシュでフルーティーな味わい。
ぶどうジュースみたいな生ワイン・・・一度飲んだら忘れられなくなるワインです。


井筒ワインさんによると、今年のぶどうはデキがよいそうですよ。







私はこちらからお取り寄せしました。

井筒ワイン 酸化防止剤無添加 生にごり・コンコード(赤) 2012 720ml甘口ワインファン必見

新品価格
¥1,790から
(2012/12/30 00:27時点)








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wonderful1383.blog45.fc2.com/tb.php/6-88eda9fe
