

この季節はお鍋が本当に美味しい


お鍋の中でも主人や息子が「お~!」と喜ぶのが
楽天市場でも大人気の特選松阪牛専門店やまとさんのもつ鍋セット。


私がお取り寄せしたのは「厳選和牛もつ鍋セット」です。


024.jpg

コプチャン(小腸だそうです):500g
専用スープ:1リットル
小匠麺:2玉

がセットになっていて、すべて冷凍で届きます!


我が家は4人家族なので迷わず3~4人用の、コプチャン500g入りのものをチョイスしました。
他にも2~3人用の、コプチャン300g入りのものもあったり、追加コプチャンもありました。
スープがたっぷりはいっていたので、追加コプチャンを頼んでも大丈夫そうでしたよ。


「もつ鍋のお取り寄せ」と言っても、色々なお店のものがありますが、やまとさんは、厳選された和牛のモツだけを使用しているのが特徴です。
松坂牛の専門店だけあって、モツの品質にもこだわっていらっしゃるそうです。

今回のセットに入っている、コプチャンも良質の脂がしっかりのった食べごたえのある、自慢の商品なんですって。




お肉もスープも麺もセットされているので、私が準備するのは野菜類だけ。

もつ鍋に欠かせない、キャベツ、ニラのほかに、しめじ、お豆腐を準備しました。

030.jpg







私と娘は、脂っこいのが苦手なので、コプチャンは一度下茹でをしました。
あっさり食べたい方は、下ゆでするといいみたいです。


039.jpg

一度下ゆでしたコプチャンです。
ぷるんぷるんで美味しそう~




お鍋に、スープととコプチャンを入れて軽く煮たてたら、野菜やお豆腐をセット。


049.jpg


お鍋がぐつぐつしたら出来上がり!
あっという間にできました。




コプチャンはプルプル~!臭みも全くなく、ん~ジューシー。

057.jpg

お肉の質がいいから、油分も甘味があって、ひとつ、またひとつとお箸が止まらないほど美味しいの。



スープは意外にあっさりしたお醤油味。
これがほどよく脂のまわったモツにからんで、あっさりとコッテリのバランスをとっているんですね。

うまみが溶けだしたスープで煮込んだお野菜も、すごくおいしい!


もつ鍋と聞くと、なんだかコッテリして臭そうなんて思われるかもしれませんが、それは大間違い!

肉の臭みなどの心配は全くないです。






060.jpg


お楽しみのラーメンも、しっかりとコシのあるもっちり麺。
2玉しか入っていないのがちょっと残念だったわ。


お鍋のお取り寄せって、本当に準備が楽だし、
これから年末にかけて人が集まる機会も増えるので、こういうのいいですよね。

特に実家や義実家での集まりに取り寄せれば、女性は楽だし、男性受けするし、一石二鳥。



クリスマスのチキンやお正月のおせちに飽きたらぜひもつ鍋を・・・


私がお取り寄せしたのはこちらです。












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wonderful1383.blog45.fc2.com/tb.php/5-dcc45b1d
