京都のおせんべいとおかき
小倉山荘 





我が家では1年に何回か小倉山荘さんからおせんべいをお取り寄せしています。


056.jpg





季節のご挨拶や、お礼なんかに使っていて
今回は御年始のご挨拶用です。


065.jpg

こんなに素敵なラッピング、お正月らしいでしょ。






そして、一緒に自宅用にもちょこちょこと買うのが楽しみになっています。



今回買ったのは「かるたあそび」

113.jpg

パッケージが百人一首になっていて




表面には上の句

119.jpg




裏面にはちゃんと下の句が書いてあります。

120.jpg








122.jpg

お坊さんもいるので、「坊主めくり」みたいなゲームもできそう。







125.jpg

小さいおせんべいが一枚ずつ袋に入っています。
10種類の味が楽しめるのもいいでしょ。

これは「甘醤油」と「紫いも」


あとは・・・
「柚子蜜」「サラダ」「あおさのり」「メイプル」
「塩ざらめ」「えび」「カレー」「抹茶」

karuta2012-01.jpg
小倉山荘さんから画像をお借りしました。



どれも美味しいのですが私は「メイプル」と「甘醤油」が好き。

ん?「えび」も軽くてふわふわで美味しいの~



小倉山荘のおせんべいは何と言っても雰囲気があってどれも素敵です。
なので手土産なんかにちょうどいいんですよね。


お米の味がちゃんとするおせんべいで
「サラダ」みたいな軽いおせんべいでも
軽い中にも味がある、しっかりとしたおせんべいなんです。



1年に何回かお買いものをするのですが
その都度、何か新しい商品があって、見ているだけでも楽しいですよ~。


初回限定・WEB限定でお得なお試しセットもあるので
まずこちらでお味見をしてみるのもいいかもしれませんね。








新年のご挨拶におススメです。
ちょっと珍しい、素敵な物が見つかると思いますよ。



年末年始は混みそうなので、ご注文の際にはお早めに。



小倉山荘はこちらから















Secret

TrackBackURL
→http://wonderful1383.blog45.fc2.com/tb.php/2-c231df7d
