上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井筒ワイン
生にごりワイン



毎年心待ちにしている生にごりワインがやっと今年も買えました!
知る人ぞ知る国産ヌーヴォー。


011.jpg

葡萄の糖度が充分にのった頃を見計らい、収穫、搾汁された2012年のとれたてぶどうで作ったワインです。

火入れ殺菌はせず新鮮なうちに瓶詰めされるため、酵母菌や酵素がたっぷり入っているので美肌にもいいみたい。




016.jpg

酵母菌や酵素が生きているから冷蔵保存が鉄則!
温度が高くなると発酵が活発となり、シャンパン状態になってしまうんですって。







026 (2)

だから栓もコルクではありません。
コルクだと飛んでしまったりするのかもしれませんね・・・

この栓、開けやすく締めやすいので、とっても便利。
冷蔵庫で横にしても漏れませんでした。








029.jpg



酸化防止剤や保存料等の化学物質が無添加。
ぶどうそのものの味が楽しめるワインなんですよ~。










037 (2)


ワインはあまり詳しくありませんが・・・
もともとは、辛口でスパイシーなワインが好きだった私が

井筒ワインを飲んでからというもの、
甘口&フルーティーなワインが大好きになってしまったんです。


キレイな葡萄色でしょ


さっぱりした甘み、フレッシュでフルーティーな味わい。
ぶどうジュースみたいな生ワイン・・・一度飲んだら忘れられなくなるワインです。


井筒ワインさんによると、今年のぶどうはデキがよいそうですよ。







私はこちらからお取り寄せしました。

井筒ワイン 酸化防止剤無添加 生にごり・コンコード(赤) 2012 720ml甘口ワインファン必見

新品価格
¥1,790から
(2012/12/30 00:27時点)








スポンサーサイト


この季節はお鍋が本当に美味しい


お鍋の中でも主人や息子が「お~!」と喜ぶのが
楽天市場でも大人気の特選松阪牛専門店やまとさんのもつ鍋セット。


私がお取り寄せしたのは「厳選和牛もつ鍋セット」です。


024.jpg

コプチャン(小腸だそうです):500g
専用スープ:1リットル
小匠麺:2玉

がセットになっていて、すべて冷凍で届きます!


我が家は4人家族なので迷わず3~4人用の、コプチャン500g入りのものをチョイスしました。
他にも2~3人用の、コプチャン300g入りのものもあったり、追加コプチャンもありました。
スープがたっぷりはいっていたので、追加コプチャンを頼んでも大丈夫そうでしたよ。


「もつ鍋のお取り寄せ」と言っても、色々なお店のものがありますが、やまとさんは、厳選された和牛のモツだけを使用しているのが特徴です。
松坂牛の専門店だけあって、モツの品質にもこだわっていらっしゃるそうです。

今回のセットに入っている、コプチャンも良質の脂がしっかりのった食べごたえのある、自慢の商品なんですって。




お肉もスープも麺もセットされているので、私が準備するのは野菜類だけ。

もつ鍋に欠かせない、キャベツ、ニラのほかに、しめじ、お豆腐を準備しました。

030.jpg







私と娘は、脂っこいのが苦手なので、コプチャンは一度下茹でをしました。
あっさり食べたい方は、下ゆでするといいみたいです。


039.jpg

一度下ゆでしたコプチャンです。
ぷるんぷるんで美味しそう~




お鍋に、スープととコプチャンを入れて軽く煮たてたら、野菜やお豆腐をセット。


049.jpg


お鍋がぐつぐつしたら出来上がり!
あっという間にできました。




コプチャンはプルプル~!臭みも全くなく、ん~ジューシー。

057.jpg

お肉の質がいいから、油分も甘味があって、ひとつ、またひとつとお箸が止まらないほど美味しいの。



スープは意外にあっさりしたお醤油味。
これがほどよく脂のまわったモツにからんで、あっさりとコッテリのバランスをとっているんですね。

うまみが溶けだしたスープで煮込んだお野菜も、すごくおいしい!


もつ鍋と聞くと、なんだかコッテリして臭そうなんて思われるかもしれませんが、それは大間違い!

肉の臭みなどの心配は全くないです。






060.jpg


お楽しみのラーメンも、しっかりとコシのあるもっちり麺。
2玉しか入っていないのがちょっと残念だったわ。


お鍋のお取り寄せって、本当に準備が楽だし、
これから年末にかけて人が集まる機会も増えるので、こういうのいいですよね。

特に実家や義実家での集まりに取り寄せれば、女性は楽だし、男性受けするし、一石二鳥。



クリスマスのチキンやお正月のおせちに飽きたらぜひもつ鍋を・・・


私がお取り寄せしたのはこちらです。












京都のおせんべいとおかき
小倉山荘 





我が家では1年に何回か小倉山荘さんからおせんべいをお取り寄せしています。


056.jpg





季節のご挨拶や、お礼なんかに使っていて
今回は御年始のご挨拶用です。


065.jpg

こんなに素敵なラッピング、お正月らしいでしょ。






そして、一緒に自宅用にもちょこちょこと買うのが楽しみになっています。



今回買ったのは「かるたあそび」

113.jpg

パッケージが百人一首になっていて




表面には上の句

119.jpg




裏面にはちゃんと下の句が書いてあります。

120.jpg








122.jpg

お坊さんもいるので、「坊主めくり」みたいなゲームもできそう。







125.jpg

小さいおせんべいが一枚ずつ袋に入っています。
10種類の味が楽しめるのもいいでしょ。

これは「甘醤油」と「紫いも」


あとは・・・
「柚子蜜」「サラダ」「あおさのり」「メイプル」
「塩ざらめ」「えび」「カレー」「抹茶」

karuta2012-01.jpg
小倉山荘さんから画像をお借りしました。



どれも美味しいのですが私は「メイプル」と「甘醤油」が好き。

ん?「えび」も軽くてふわふわで美味しいの~



小倉山荘のおせんべいは何と言っても雰囲気があってどれも素敵です。
なので手土産なんかにちょうどいいんですよね。


お米の味がちゃんとするおせんべいで
「サラダ」みたいな軽いおせんべいでも
軽い中にも味がある、しっかりとしたおせんべいなんです。



1年に何回かお買いものをするのですが
その都度、何か新しい商品があって、見ているだけでも楽しいですよ~。


初回限定・WEB限定でお得なお試しセットもあるので
まずこちらでお味見をしてみるのもいいかもしれませんね。








新年のご挨拶におススメです。
ちょっと珍しい、素敵な物が見つかると思いますよ。



年末年始は混みそうなので、ご注文の際にはお早めに。



小倉山荘はこちらから















「おいしっくすくらぶ」
お得に体験キャンペーンに参加しています!






このキャンペーンは定期購入を3回お得に体験することができます。


1回目は人気商品3000円相当をパックしたものが980円で購入できます。
もちろん、「いらないな」と思うものは削除できますし
「これ欲しいな」と思えば追加することも可能です。

2~3回目の定期ボックスはセット組指定商品全20%オフになります。


入会金・送料無料でとってもお手軽なんですね。




1回目が今日届きました!

005.jpg




中身は・・・

017 (2)

ピーチかぶ
ぼっちゃんかぼちゃ
アロマまいたけ
たまご
際立つ旨味 徳島神山鶏モモ
みつトマト
達也のにんじん
ミニ白菜
飛騨 ノンホモヨーグルト3P
飛騨高原ミルク
プレゼントのVegeel

牛乳が4本もあるのは・・・


もう一つのキャンペーン「牛乳飲み放題」にも申し込んだから。
1か月980円で牛乳飲み放題!
送料はかかりますが、「おいしっくすくらぶ」の定期ボックスに便乗すればいいわけですから・・・

我が家は毎朝カフェオレを飲むので、牛乳の消費が激しいの。



しかも、最初の1か月は無料体験できるそうですし。



お得なお話ばかりをしてしまいましたが

私がオイシックスを選んだ理由は「放射能対策」が万全なこと。

牛乳に関してはどこのメーカーもはっきりと明記していないのがずっと気になっていたんです。




もうひとつ、私がオイシックスを選んだ理由は「おいしさ」


野菜にしてもお肉にしても、そのものの味が濃いので、
シンプルな調理でも本当においしいんです!




「ピーチかぶは」浅漬けにしました。

032.jpg


さすが人気の「ピーチかぶ」、甘味はもちろんですが
柔らかくて、スジがまったくなくて、これは毎回買いたくなります。





「ミニ白菜」は油揚げと煮びたしに

022 (2)


とろりととろけるような白菜。
ミニサイズは初めて使いましたが、食べきりサイズでいいですよ。





徳島神山鶏モモは塩焼きに

026.jpg


旨味のギュッとつまった、ジューシーなチキンだったので
塩とコショウをふって焼くだけで、それはそれは美味しい塩焼きになりましたよ。






料理が上手でない私でも、簡単調理で美味しく作れるのがうれしい~

素材そのものの味って大切なんですね。

当たり前のことながら、おいしっくすの野菜やお肉で実感しました。





♪私が申し込んだおいしっくすくらぶのキャンペーンはこちらから






♪おいしっくすのお試しセットはこちらから












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。